BLOG

2024.03.24

BLOGガッカリさせてしまった…。

お客様と打合せをしていて、ガッカリさせてしまうことが時々ある。

お客様の期待値が上がれば上がる程、気持ちの落差が生じてしまう。

これは、色々な局面で起こり得る。

今日の15時に、そうなると分かりつつ、お客様に状況報告をさせてもらった事がある。

誰かのせいなのか?私の実力不足なのか?

そのどちらでもない。一言でいうと『しょうがない』です。

自分を過信してるわけでもないし、投げやりになってるわけでもない。諦めてもいない。

可能性と選択肢を考えて、前に進めるようにする事が、お客様の為だと思っている。

なので、必ず自分が考えて思っている手段を、伝えるようにしている。

 

もちろん私も落ち込みますよ。どうしても、上手くいくシナリオを想像してしまうし。

奥様:『ショックで…、今…、なにも頭に入ってこないです……。』

気持は痛い程わかる。私も何度も経験してるけど、それに対する免疫が形成されない。

オッサンになっても、その気持に慣れることはない。

でも一緒に落ち込んでても、それこそ、しょうがない。

少しでも希望を持った状態で、帰ってもらいたい。

まだまだ、やれる事とやる事は残っている。

あっ、月岡町で『土地を譲ってもいいよ』という方は、背戸川まで。

090-1317-4092か080-5507-1414に電話を掛けてみて下さい。お待ちしてます。

 

打合せ中は、ご家族の笑顔も見れた。少しは希望を持ってもらえたかなぁ。

という事で、明日からも動き続けるしか、選択肢はありません。当然です。

安全運転を心掛けていきます。次の更新でもゴールドは、無理確定状態です。

みなさんも、自分の為に気を付けていきましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ