BLOG

2024.02.15

BLOG多分、KINGの仕業?。

今日は、現場で作業&メンテナンス訪問Day、だった。

まぁ、こんな日があっても、いいですね。

 

午前中は『念の為』という意味合いで、舟橋村の敷地を実測。

以前、1人で自力で測ったんですが、今回、現場監督と2人で実測してきた。

結果は、1人で測った時と、誤差程度の違いしかなくて一安心でした。

作業中に、お母様やお隣のご主人様と話す機会もあり、なんか有意義な時間でした。

差し入れのコーヒー、ありがとうございました!

明日の夜、また伺いますので、よろしくお願いします。

 

そして午後から、本郷町と水橋のお客様のお家に訪問。

本郷町のお客様は、クロス補修が主で、その他は特に問題なさそう。

久し振りに、奥様に会ったなぁ。お元気そうで、なにより。

娘さんは、相変わらず活躍中なんだろうなぁ。

お茶とお菓子、ありがとうございました!

また連絡しますので。

 

水橋のお客様は、ちょっとレアケースの出来事でした。

奥様:『背戸川さ~ん。』

私:『どうされました?』

奥様:『犬が体当りして、窓ガラスが割れました~w。』

私:『えっ!?ホントですか?』

こんな感じになっていました。

どんな体当たり?かなりの衝撃だよなぁ。痛かったろうなぁ。

子供たちと犬たちの、楽しそうにはしゃぐ姿が、容易に想像できた。

奥様いわく、この出来事の後、室内が急に静まり返ったとのこと。

悪いことして、叱られるなぁ。と思ったに違いない。ケガがなくて、なにより。

幸い、これをカバーできる内容の火災保険だと思われるので、安心して下さい。

 

ということで、一日が終わろうとしている。

いつも、いただいてばかりで恐縮してしまう。

事務仕事が、なにげに溜まってきている。

お茶とコーヒー飲んで、お菓子食べて、もう少し頑張ろうかな。

日中、外にいると暑いと感じるくらいだった。

暖かくなってきて、調子こいて、お巡りさんの仕事を増やさないようにせねば。

みなさんも、交通安全を心掛けましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ