BLOG

2023.12.03

BLOG数週間をまとめてみた。

誰にも気にされていないブログの更新頻度が、激減中のため連投。

なので数週間分の出来事を、まとめてみました。今年も終わりに近づいているし。

 

①順調な秋吉。

真っ白な外壁の施工が進行中。奥様の気品が高いイメージにピッタリだ。

建築中の段階は、どうしてもお客様とのコンタクトの頻度が、以前より少なくなる。

コーディネーターや現場監督との接点が増えるので。

最近、調子はどうかなぁ。ご家族皆さん、元気かなぁ。と思うことがある。

作業は順調に進んでいる。お客様は新生活を待ち望んでいる。

ん~、でももう少し工期は掛かる。職人さん、早く丁寧にお願いします。

見どころ満載のお家なので、仕上がりと共に、投稿頻度をupしていきます。

みなさん、お楽しみに!

 

②スッキリ状態の黒部市。

既存住宅の解体工事が終了し、ほんとスッキリしました。

28日にお客様と一緒に、土地のお清めをしてきました。

『地縄あるある』を実感してもらいつつ、節目を迎え、安堵されているように感じた。

こちらのお客様にも、強い思い入れがあります。2世代に渡っての思い入れが。

ほんと、素敵なご家族にご縁をいただけて、感謝しています。

諸事情で順番が逆になってしまった感がありますが、しっかりサポートします。

そして、逆っぽくなった下大久保で予定している、お客様の奥様に久々に会った。

お元気そうでなによりだ。◯◯ちゃんが、奥様にそっくりだった。

美人のDNAを受け継ぎ、イケメンになることでしょう。

黒部市はこの流れで進みますが、下大久保は長期戦になる。

土地探しの時のことを思い起こせば、長期戦も耐えてもらえると信じています。

引き続き、よろしくお願いします。

 

③人なつっこい◯◯ちゃん in 滑川市。

メンテナンス関連で顔を出してきました。

用件をテキパキと済ませ、雑談タイムへ。

お客様に会うと、基本的に雑談中心になる。

こちらのお客様と会うと、更にその要素が強まっているように感じる。

ついつい話が長くなってしまう。

◯◯ちゃんが、私のことを覚えてくれている。大きくなったなぁ。

そして、また定期的に顔を出したくなってくる。

ご主人様、またその時は一緒に愚痴りましょう。

いつも、お気遣いありがとうございます。

 

④洗濯機の爆音解消 in 呉羽。

音とか匂いとかって、なかなか解消するのが難しいなぁ。と改めて思った。

結果的には、おおむね解消はできました。

実は、婦中町のお客様にも同じ内容の相談を、過去にされたことがあった。

乾燥機能付きのドラム式洗濯機の音について。

乾燥運転をすると、室内や外で異音がして、洗濯機の中で汚水臭がする。

『なんでこんな所で音がするの?』というくらい、お門違いな場所で音がする。

とある対処により、室内の異音と匂いについては解消できた。

ん~、とりあえず外の音は許容範囲内とのことで、おおむね解決。

婦中町のお客様にも、近いうちに顔を出して、これを試してみよう。

ほんと、いつもお気遣い、ありがとうございます。

特別なお土産はいりませんので、また何かあれば気軽に呼んで下さい。

こちらのお客様に会うと、いつも思うんですが、奥様は年取ってないんじゃないかなぁ。

これからも、よろしくお願いします。

 

⑤この問合せ、結構多い in 滑川市。

毎年、何件かいただく問い合わせがある。

お子様の成長に伴い、玄関ドアのリモコンキーが必要になってくる。

最近はメーカーによって、デフォルトの個数が増えていたりもする。

多分、こういう事を意識しているんじゃないかと思う。

ご家族が順番に風邪を引いているとのことで、ご主人様にしか会えなかった。

こちらのお客様も、いつもお気遣い、ありがとうございます。

奥様イチオシのチョコ。美味しかったです。

今度は、みなさんに会えることを期待しています。

 

ということで、なんとなく数週間分をまとめてみました。

今年がもうすぐ終わってしまう…。年頭に誓ったことは、既に頭の片隅にも無い…。

何だったっけ?このままじゃダメだ。

残りわずか、気を引き締めて、安全運転を心掛けていきましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ