BLOG

2023.03.05

BLOG気持ちが整った。

前回のブログで触れた、やらないといけない事は、全く片付いていません。

でも、気持ちが落ち着いたというか、整った一日でした。

出来事、その①。

午前中にお客様と、タカラさんのショールームへ行ってきました。

どこのメーカーにしようかな?という所まで、一緒に絞り込んでいきます。

その後、本格的なコーディネート打合せに突入です。

ご主人様とは定期的に会っていました。奥様が元気そうでなによりでした。

◯◯◯くんが心なしか、お兄ちゃんとしての自覚があるようにも感じた。

プラン検討段階にも、ワクワクされているんだろうなぁ、と感じていました。

今日は更に、ワクワク感が増しているのではないだろうか、と感じた。

色々な事が無事に終わり、次に進む準備が整ったのかもしれない。

私も、いい時間を過ごさせてもらいました。

来週も、よろしくお願いします。

 

出来事、その②。

ほんと言うと、昨日の夜に完了していた事なんですが、予期せぬ事態で再作業。

全然問題ないですねぇ。お客様と会う機会が増えるだけなので。

お引渡しは完了なのですが、外構工事はお客様が段取りされるので、この状態です。

広大な敷地なので、構想をまとめるのも選択肢がある分、迷いますよね。

という事で、ご主人様と一緒に、壁掛けTV設置を無事に完了。

昨日も今日も、ちょこちょこ雑談をしました。

奥様に、お母様がお家を見に来られた時の感想を、教えてもらいました。

『高級ホテルみたい!』との事です。いや、ほんと、そんな感じです。

新生活が本格的にスタートする頃には、外構もバッチリなんだろうなぁ。

その頃に、また、ふらっと立ち寄らせてもらおう。

ごちそうさまです!これからも、よろしくお願いします。

 

出来事、その③。

7年前にお引渡しさせてもらった、お客様のお家へ訪問。

ん~、普遍的な良さを感じる外観です。

用件は、子供部屋にエアコン設置した際に、業者の方に気になる事を言われたので。

もちろん私が確認できる事は、たかが知れてますが、出来る事はやりたいので。

作業中に、ご主人様と色々と雑談をしました。

へぇ~、環境の変化があったんだなぁ。家族の為の正しい選択だなぁ。と思った。

会うのが久しぶりだったけど、ご夫婦は何も変わってないなぁ。

奥様、年取ってるのかなぁ?でも、◯◯ちゃん大きくなってるしなぁ。

妹ちゃんは、ママ似だなぁ。あっ、名前聞くの忘れた。12日に改めて聞こう。

とか、心の中で勝手に色んな事を思っていました。

お気遣い、ありがとうございます。随時対処しますので、よろしくお願いします。

 

という、営業らしい事を全くしていない、ダメ営業マンの一日でした。

でも、3組のご家族のおかげで、気持ちは整いました。

気持ちを鼓舞して、今から少しだけ頑張って仕事を片付けます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ