BLOG

2023.03.05

BLOG暖かさと共に、始動。

春めいてきたので、あちらこちらで本格的に着工です。

確認したい事もあったので、まずは新庄町を下見。

敷地の奥の方で高低差があった為、砕石を入れています。

確認したい事を確認して、次の用事があったので、ご褒美の甘いパンはお預けです。

お客様のコーディネート打合せが、終盤に差しかかっています。

敷地が広いという事は、お金も掛かりやすくなってしまう…。

一生という長期スパンを念頭に、メリハリを付けた判断が必要になってくる。

後が無い私に比べると、お客様には明るい未来がある。

それも踏まえた上で、コーディネーターのTさんと頑張って、打合せをお願いします。

すごく素敵な仕上がりになるなぁ。

 

続いて、寺町を下見。

今、気付いた。偶然ですがどちらの敷地も、旗竿地で大きさも同じくらいだった。

お父様に伝えたい事があったので、現ご自宅に訪問。お茶を飲みながら、報告。

と言っても、お決まりの雑談がメイン。

お父様:『かれこれ、足掛け、3年位になるかなぁ。』

※お父様の、なんとも言えない表情の目線に、申し訳なさをヒシヒシと感じた。

お母様:『そうだねぇ。いつから具体的に進めてきたっけ?』

私:『娘さんから連絡をもらったのが、一昨年の暮れくらいだった気がしますねぇ。』

私:『すみません、こんなに時間が掛かってしまって…。』

※数々の障害が有り、難易度MAXでした。建替え予定も変更せざるを得ない内容です。

今となっては、笑いを交えた会話が成立していますが、その当時はピリピリだった。

あっ、お客様とピリピリだった訳ではなく、第三者の人と一触即発状態でした。

後は、工程を急ぎますので、引き続きよろしくお願いします。

 

お客様が抱えられている背景は様々ですが、着工の光景を見ると一安心する。

ん~、最近なんか片付かない日常業務が、微妙に蓄積されてきている。

そのせいなのか、気持ちがスッキリしないというか、なんと言うか…。

そう言えば、読書とか腕立て伏せとか、色々サボってるなぁ…。

また、どうでもいい自分の感情をupしたなぁ…。

それでは、今日も一日、頑張りましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ