BLOG

2022.11.20

BLOG大切な心得 in 魚津。

今日の午前中に、魚津のお客様のお家に、定期訪問でおじゃましてきました。

実は、色々あって、まだ対応しきれていないお客様もいます。

必ず対応しますので、もう少しだけ時間を下さい…。

これは完成当時の写真ですが、今も綺麗に丁寧に生活をされていました。

ピンポンを押して、成長著しい◯◯◯くんに出迎えてもらった。相変わらずママ似。

そして、リビングに入った瞬間、BIGサプライズが待ち受けていた。

あれっ、一人、増えてる!そうだよなぁ、1年近く会ってなかったもんなぁ。

私:『いつ、生まれたんですか?』

奥様:『1ヶ月くらい前です。』

色々聞くと、待望の女の子、との事。

ご夫婦のご兄弟のお子さんも、男の子ばかりで、女の子は何十年ぶり?くらいみたい。

◯◯◯くんが走り回り、◯◯◯ちゃんが一生懸命に泣いている。とてもいい光景です。

世間話ばかりじゃなくて、点検もしっかりしましたよ。お家の外も。

この、タイルテラスの向こう側のお庭。

ステキな家庭菜園スペースと、更にバージョンアップを予定している、お庭。

そして、大きな石が移動していた。大人4人がかりで動かした、との事。ハードワーク。

一輪車、分かります?ご主人様は、合間を見て、自力で庭の整備に奮闘されている。

ご主人様:『お金が掛かるんで~。』

確かにそうかもしれないけど、愛着を持ってやる意味は大きいと思います。

その背中を◯◯◯くんが、しっかり記憶に焼き付けていますよ。

いつも通り雑談タイムが、メインみたいな感じになってしまった…。

私が見せてほしい部屋がありました。釣り職人部屋です。

めちゃくちゃ男のロマンが詰まっていますよ。ここも、まだまだ発展途上段階みたい。

『魚拓』、スゴくないですか?

私:『自分で、やったんですか?』

ご主人様:『最近はネットを使えば撮影した画像で、カラーのやつも作れるんです。』

ご主人様:『でも、僕、それ嫌でぇ。』

私の心の叫び:『素晴らしい。見かけの印象と違って、職人気質だなぁ。カッコイイ。』

私:『じゃあ、釣り、よく行ってるんですね。』

ご主人様:『いえ、今は、禁止中です。』

私の心の叫び:『素晴らしい。家族に対するその思い。そして、強い意志。』

私の心の叫び:『もちろん一時的な期間でいい。でも、その思いやりが大切。』

私の心の叫び:『長い人生、夫婦生活の中で、埋まらない溝を作らない、最適解だ。』

私の心の叫び:『私は、埋まらないデカイ溝を作ってしまった…。自業自得…。』

とか、色々と余計なことを考えていた。もっと書きたい事はあるけど、またの機会に。

それはさておき、メンテナンス対応は、今後もしっかりと対応します。

対応が後手に回り、ご迷惑を掛けてしまったのに、お気遣いありがとうございます。

◯◯◯ちゃんが、もう少し大きくなったら、◯◯◯くんと大手を振って沖に出て下さい!

初めて会った時と、見た目が全く変わらない、若いご夫婦。でも、大きく見えたなぁ。

これからも、充実した生活を送って下さい。そして引き続き、よろしくお願いします。

 

今日のオマケ。

奥様がとても美味しかったと言っていた、入善町の『喫茶nini(にに)』のコレ。

みなさんも、是非、ご賞味下さい!

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ