BLOG

2022.11.22

BLOG地縄、今年ラス2かな。

午前中から午後にかけて、市内寺町で地縄を張ってきました。

今年ラス2の地縄。ほんとは、もっとテキパキ終わるはずだったのに…。

建物の外周の4本のベースになる縄を、テキパキと張り終えた。

これで、7割がた終わったな。敷地、大きいけど楽勝だったなぁ。

よ~し、念の為、四つ角の隣地境界からの距離でも、確認しておくか。

あれ?8cmくらいズレてる…。そんなバカな…。

ここで余裕で、一旦、心が折れました。原因はコレ。

クッソー、擁壁の外ヅラが、隣地境界だと思いこんでしまったー。やられたー。

という事で、30分くらいロスしてしまいました。

なんだかんだ、2時間弱掛かってしまった。まぁいいか。雨が降ってないだけマシか。

とても大きな、旗竿地。あと2種類の許可を取らないと、着工できない。

もどかしい。それまでに出来ることを進めておくしかない。

8年弱のお付き合いの、お客様です。ほんと、ご家族皆様にお世話になっている。

もちろん、たくさんの思い出があります。それよりも今、強く思っていることがある。

言いたくないので、秘密にしておきます。

とにかく無事に地縄を貼り終え、地鎮祭を迎えられることに感謝します。

今年のラス地縄は、12月入ってからかな。1年が、あっという間に過ぎ去っていく。

来年の1月13日までは、無事故無違反が必須。今年受けた、ダメな人向け講習会の日。

12月は事故が多い印象があるので、みなさんも気を付けて下さい。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ