BLOG

2022.11.20

BLOG母の優しさ。

昨日も、あっち行ったりこっち行ったりだったなぁ。安全運転重視です。

リクシルさんに行って、砺波に行って、射水に行って、会社戻って高岡に行って。

それぞれのお客様と、とても有意義な時間が共有できました。

その中でも、特に心を打たれたことが、砺波での出来事でした。

射水のこのお家に、引っ越しをされるお客様。

少しだけ、室内を紹介します。

リビングの吹き抜けです。心地いい日差しが降り注いできます。

ダイニングスペースからの光景。天井の雰囲気もいい。

敷地が大きくて、外を眺めながらのご飯は『言う事無し』という感じ。

ここはご主人様の、こもり部屋ですね。いいなぁ。

何に心を打たれたかという、本題に入ります。

砺波で2時間くらい、みっちりと話し込んでいたのは、お母様とです。

現ご自宅を売却して、引越の手続きをして。という背景があります。

へぇ~、特別な事じゃないんじゃない?と、思ったあなた、大間違いです!

考えてみて下さい、今まで家族で生活していた家、荷物が一杯。でも今は一人で生活中。

そして不動産売却という、馴染みのないイベントに遭遇中。気持ちが焦ってしまう。

もちろん、同居予定の頼りになる息子さんはいますよ。でもすんなり、頼れないんです。

息子さんの立場からしたら『そんな事、言ってくれよ。』と思うと思いますよ。そりゃ。

お母様:『こう見えて、私も、色んな事を考えてるんですよ~。』

詳細は言いませんが、母心です。気遣いです。ステキです。

でも、そのへんの事は、今日あっさりと解決させました。

と◯ま◯ン◯ームさんの力を借りて。石黒さん、ありがとうございます。

お母様の安堵された表情が印象的で、自分も力になれて良かったな、と思った。

出来ない事もありますが、今後、何かあれば私にも言って下さい。

そしていつもお気遣い、ありがとうございます。

あともう少しで、家族一丸となっての新生活がスタートします。

大きなお家なので、想定より時間が掛かっていますが…。

職人さん、丁寧に急ピッチで宜しくお願いします。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ