BLOG

2021.11.25

BLOG凸の途中経過。

地主さんへの、アポ無し凸は、第一関門突破しました。

具体的に色々進められそうなので、土地を取り巻く環境を、再チェック。

市役所行って、法務局行って、上下水道局行って。

最近、市役所に行っても、エレベーターを使っていません。

先日は、B1→F2→F6→F4→F2→B1の順。

多分、市役所の1階は、一般住宅の1.5階相当位だと思う。7階=10.5階。

6階の建築指導課の窓口で、いつも息切れしながら質問をしています。

多分、変な奴が来たと思われているはず。そんなことは気にしません。

健康を意識してやってるのに、最近、ヒザが痛い。このせいだと思う。でも継続します。

気になることは、ほぼ確認した。漏れは無いと思うのですが…。

数日後に、地主さんと価格交渉をしようと思っています。緊張するし神経を使います。

お客様と打合せをした内容を踏まえ、誠心誠意、アタックします。ドキドキ。

話題は変わって、先日、アスファルト舗装解体が終わった、市内H。

雨水が溜まっていますが、キレイになりました。後は地縄を張って、地鎮祭です。

先日、コーディネート打合せに、少しだけ同席しました。

ご夫婦が楽しそうに迷いながら、仕様を決められていた。

土地と住宅会社を決定される過程では、どんよりとした表情をされていた。

その表情を何度も見てきました。なので、楽しそうにされている表情を見ると安心する。

引き続き、楽しく充実した打合せを、宜しくお願いします。

そして、また話題を変えます。

愚痴ではないです。自分の考えと思いについて。お客様とは一切関係がないこと。

言わないで後悔するより、言って後悔した方が、マシだと思っているタイプです。

言えば自分の首を絞めて、敵を作りやすくなってしまう。そんなことは分かってます。

でも言う。言ったことに対しては、筋道立てて説明できます。面倒臭くてしませんが。

色んなことが起こるよなぁ。最近、疲れ気味なのかなぁ。なんかなぁ、て感じです。

よーし、気合いを入れて、これから、打合せの為の資料を作ることにしよう。

頑張ろう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ