BLOG

2021.10.31

BLOGキラキラ派?。

今日は、ものすごーく、考えさせられる出来事があった。その前に話題を一つ。

この話題は、ほわっとする内容です。

超得意、でもないzoom。今日も、いつも通り時間制限を1回くらった。

ご主人様と奥様に、同じ質問を別々にしてみた。

奥様が参加される前。

私:『もう、名前の候補は考えられました?』

ご主人様:『まだ考えてないですねぇ。』

私:『キラキラネーム派ですか?』

ご主人様:『ん~~~、そうじゃないかなぁ。』

私:『あぁ、そうなんですねぇ。私もどっちかというと、そうです。』

そして、ご主人様が一度、席を外されたスキに、奥様にも聞いてみた。

奥様の考えも、ご主人様と一緒だった。どちら派でも正解なんですけどね。

気持ちの和む打ち合わせでした。早く、造成が完了しないかなぁ。

奥様、引き続き体調には、お気をつけ下さい。

そして『今日イチ』というか、ここ最近で、一番考えさせられた事がありました。

具体的な内容は、言いません。

『お客様の為に自分は、何をするべきか。』そして、『何が出来るのか。』

ということを、事実と状況を知った時から、ずっと考えて今日を迎えました。

『これまでの自分の対応に、不備はなかったか?』

『ケンカする気はないが、論理で負ける要素はないか?』とか色々考えた。

必要以上にお客様を不安にさせたくない。でも最悪を想定して、次を考える。

気持ちは、伝染すると思ってます。強い気持ちで進める。やり切る。

なんのことか、さっぱり分からないと思いますが、意味のある一日でした。

とにかく新生活を、気持ち良く迎えてほしい。それに尽きる。

とても優しい気持ちの持ち主の、ご夫婦。私とは正反対…。

なので、複雑な心境だと思いますが、回答があるまでは、あまり考え過ぎないで下さい。

その分、私が考えますので。

シリアスな内容の中で、ホッとする話題を、ご主人様が提供してくれた。感謝です。

それではみなさん、今日も一日、大変お疲れさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ