BLOG

2021.10.02

BLOGベストな選択。

今日もお客様と、色々な打合せをさせてもらいました。

家造りは、経験の浅い内容の事を、数ある選択肢の中から決めて、進める必要がある。

お金の事、お家の仕上がりの事、土地の事…。とにかく多岐に渡るし、複雑です。

まずは、午前中の出来事。

『中村アン』が、ひときわ目立つ。関心事の第1位は、お金ですよ。誰が何と言おうと。

私は、そう思っています。住宅ローンの知識は必須項目です。

なので何を聞かれても、9割以上は正しく答えれる自信がありますし、好きな分野です。

どこの金融機関の、どの商品がベストかは、千差万別なので正解は一つではありません。

こちらのお客様は、プロの人の意見をしっかり聞いて勉強して、的確な判断をされた。

あっ、『プロの人』は、私じゃありません。私は、セミプロくらいかな…。

これから、本格的に進めさせていただきますので、楽しみにしていて下さい!

ん~、一昨年にお世話になった、滑川のお客様にご挨拶に行きたい。時間が取れない…。

そして、午前中から午後にかけて。

会社で打合せをして、その後あまり間を置かずに、そのお客様と北國銀行さんへ。

今日は◯◯くんは、お留守番なんだな。夫婦水入らずで行動するひと時も、大切ですね。

用件は『金銭消費貸借契約』です。住宅ローンの契約ですね。

特定の金融機関に肩入れする気はないですが、個人的にお勧めな金融機関の一つです。

本人確認作業もあり、不動産屋さんと司法書士の方にも足を運んでいただきました。

ありがとうございました。

こちらのお客様と打合せをしてると、必ずと言っていい程、場が和む瞬間が何回かある。

今日も何回かありましたよ。その内の一つが、結構、パンチ力がありました。

北國銀行さんは、手続きの大半をタブレットで完結させる仕組みになっています。

銀行員さん:『奥様の携帯電話番号を、ご入力下さい。』

奥様:『えっ?何番だったっけ?ド忘れしちゃったw。』

ご主人様が手続き中だったので、すかさず、私が教えてあげました。

失礼な意味合いではなく、面白かったです。ほっと一息つけました。

来春着工予定なので少し時間がありますが、やる事もあるので、密に連絡をします。

引き続き、宜しくお願いします!

無事に手続きが完了して、会社に戻って、コーディネート打合せに同席。

到着した時、打合せテーブルの上が、サンプルやカタログで山積みになっていました。

ほんとに隙間がなく、テーブルが見えないくらいの状態。まさに格闘中。

分かりますよ、その気持。奥様の目指している内容を、とにかく形にしてあげたい。

私はできないので、コーディネーターのWさん、なんとかしてあげて下さい!

という事で、完成までの道のりで、選択する事は山ほどある。

迷うような場面では少しでも、道しるべになれるといいな。と思った一日でした。

みなさん、今日も一日おつかれさまでした。明日も頑張りましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ