BLOG

2021.10.03

BLOG居心地がいい。

今週も色々な事があって、宿題がたっぷり増えて、オーバーフローしそうな勢い。

既に、連絡を約束していたのに、出来ていない内容もある。

ごめんなさい。週明けには、必ずご連絡します。

ひとまず、今日の出来事で感じたことを、投稿します。

午前中は、数年前にお世話になったお客様の、ご実家でプランの打合せ。

私が到着した時には、ご家族がご実家に集結されていた。

◯◯◯ちゃん用のベッドを手作り中でした。

ご主人様と顔を合わせるのは、久し振りです。

奥様とは、メンテナンスの用件で、ちょこちょこ会う機会がありました。

◯◯◯ちゃんにも久し振りに会った。

◯◯◯ちゃん:『あっ、背戸川さんだ~。』

私:『大きくなったねぇ~。』

いや、ちょっと待て。普通に会話が成立してるし、名前を覚えてくれてたの?

感激です!ご実家のお家造り関連の話題で、私の名前も出てきているんだろうなぁ。

プランの方向性も固まり、次回以降、最難関の金額の話に移行していきます。

とにかく、頑張ります。としか言えない…。

ドキドキしながら、しばらくお待ち下さい。お客様以上に、私は心臓バクバクです。

もちろん、緊張感はありますが、なんか居心地がいい。

そして、会社に戻ってきて、最近お引渡しをした、市内Mのお客様と打合せ。

お願いしていた書類を、持ってきていただきました。

すまい給付金とグリーン住宅ポイント関連です。

少しの時間でしたが、現在の生活の様子も教えてもらいました。

のんびりと生活をされていて、充実感も、にじみ出ていました。

気になる箇所があるとの事ですので、しっかり対処します。

気持ちもリラックスできたし、居心地が良かった。

次は、これから本格的に進行させていただくお客様と、打合せ。

色々あったし、これからも色々な課題と、向き合う必要があると思っています。

一つ一つクリアしていくしかない。高さ10m以上のハードルを…。

楽しそうにしている、仲良し姉妹の様子を見ていると、元気も出てくる。

ご夫婦の笑顔もステキなんです。ただ、プレッシャーがハンパなかった。

居心地はいいですよ。

という事で、他にも色々とやらないといけない事を、やれるだけやった、一日でした。

程よい緊張感と居心地の良さ。時にはヘビー級のしんどさを、味わう事も多々ある。

人生いろいろ。今日も、みなさん、大変おつかれさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ