BLOG

2021.09.30

BLOG謎の解明。

今日の朝に、着工予定の現場に関係者が集結しました。

地中に埋設物がある可能性があり、その確認のためです。

1m位地中に、まんべんなく何かがある。

想像ですが、造成当時に表層改良をしたんだろう。その理由は、不明です。

これは、いわゆる『瑕疵』というやつですね。

不動産売買の契約で、必ず聞く事になる言葉です。

売主さんも仲介業者さんも、いい方なので良かったし、早い段階で察知できて良かった。

工期が少し遅れてしまいますが、お客様には我慢していただくしかないです。

悪い事ではなくて、良かった事なので。

ついでに、ここ数日の話題に触れることにします。

婦中町でも工事が進んでいます。

草刈機を仲間に借りて、一心不乱に草刈りをした、あの時が懐かしい。

上棟は、10月中旬を予定しています。

ZEHの実施報告書を提出する必要もあり、いつも以上に現場に足を運ぶ事になります。

楽しみです。着々と現実生活へ向かっています。◯◯◯ちゃん、待っててね。

そして、これも一昨日。結の立ち上げ時期にお世話になった、お客様のお家を訪問。

テラススペースにフェンスを設置したいという内容。

こちらのお客様は、私が直接お世話になったお客様ではありません。

辞めた営業マンから引き継いだ、お客様。何かあると、必ず声をかけていただいている。

何だかんだで、1年に1回位は連絡をいただいている気がする。ありがたい。

この石、センスを感じました。今後とも、宜しくお願いします。

こちらも、一昨日の朝の出来事。

南砺市で、造成業者と打合せをしました。

青空が広がってて、気持ちのいい朝だった。新たにご縁をいただいたお客様の予定地。

不動産を取り扱っていると、ほんとに色々な事があるなぁ。と思います。

良い事もあれば、悪い事もある。当然ですね。

だからこそ、知識と経験が必要な世界です。

まだまだ修行が足りない。ずーっと修行で終わったりして…。

クリスマスが楽しみです。クリスマスのイベントが楽しみな訳じゃないです。

その時に、何かが変わります。奥様、暇かもしれませんが、のんびりしてて下さい。

一昨日の話題がメインでした。なぜなら、昨日は久々に丸一日休んだからです。

昨日は死んだように寝てた。一歩も外に出なかった。完全引きこもりでした。

ようし充電できたので、今日は、あっち行ったりこっち行ったりできそうです。

おまわりさんの、お世話にならないように気をつけて、頑張ることにします。

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ