BLOG

2021.09.26

BLOG天命を待ち切った。

今日は朝から、市内で地縄を張ってきました。雨降って地固まる。

雨の中、地縄を張ったのは久し振りな気がする。

一人で、黙々と作業をしていると、設計コーディネーターのWさんが現れた。

あーでもない、こーでもないと、二人愚痴大会を開催した。

あっ、お客様には全く関係がなく、他愛のないことです。いい息抜きになりました。

そして、いつも通り、お客様とのことを回想しながら、作業を再開。

一時的に期間が空いたんですが、一昨年の1月からのお付合いなので、長いほうです。

色んな事があったなぁ。あんなこと、こんなこと。またの機会に触れる事にします。

仕上がりは、完璧!

と言いたいところですが、ヒモが足りなくなって、カーポート部分が中途半端な状態。

まぁ、地盤調査に関係ないから、許してもらおう。

午後からの打合せも、楽しく進めさせていただき、ありがとうございました。

引き続き、宜しくお願いします。

そして、昨日投稿した、ドキドキな内容についてです。

★ ドキドキ①

これまで、ずーっとzoomで打合せを進めてきたお客様。お盆にお会いしたお客様。

きっかけは、一昨年にお世話になったお客様からの、ご紹介でした。

9月末を目処に、色々と検討を既に進められている状況でした。

時間が限られている中ですが、雑にならず丁寧な提案を心掛けました。出来てたかなぁ。

私の第一印象は『やっぱ奥様は、なんか似てるなぁ。ご主人様は、こだわり派だなぁ。』

こんな感じです。私自身がどう思われたかは、いつも気にしてません。

そして運命の時がやってきた、電話が掛かってきて、天命を待つ瞬間。

私:『もう、ダイレクトに言ってもらっても、大丈夫ですよ。』

(昨日のzoomの流れから、自分の中では覚悟していたので、こんな感じで言いました。)

ご主人様:『えー、結さんで決めました!』

私:『あ~~~、ありがとうございます。一生懸命、進めさせていただきます!』

これから、また良い思い出が作れそうです。末永く、宜しくお願いします!

奥様、引き続き、体調にはお気を付け下さい。

★ ドキドキ②

私のというか、こちらの都合で、最終回答が先延ばしになっていたお客様。

首を長くされていたと思います。モヤモヤさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ひとまず、スッキリしていただけたと思います。

いつも素敵な笑顔のご夫婦です。◯◯◯ちゃんと◯◯◯ちゃんが、かわいい。

なにげにその笑顔に、ものすごくプレッシャーを感じていました。私もスッキリできた。

10m以上の高さのハードルを、なんとか越えることができた。

これから、末永いお付合い、宜しくお願いします!

今日も、あっという間に一日が終わろうとしている。

でも、明日以降も進めていかないといけないことが、たくさんある。

こんな時こそ、頭の中を整理して、お客様に迷惑を掛けないように注意する必要がある。

明日は10時に業者と現場で打合せなので、朝は少しだけゆっくりできそうだ。

その分、今日はある程度、整理してから帰ることにしよう。

みなさん、今日も一日、大変おつかれさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ