BLOG

2021.03.08

BLOGテラスにプラス

家の中に居ても、明るい陽の光や風を感じたい。

そういったご希望から、テラスをお家に作りたいお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、ただ外と繋がる空間というわけではなく、
別の要素も加えることでより魅力的なご提案をしております。

 

プライベートテラスのある家

「窓越しにスケルトン階段が見えるのって、かっこいいですよね…!」

お客様とインテリアについてお話した際、この話題になりました。

 

スケルトン階段は、窓で囲ったテラスに沿わせれば、
お家の中から見ても、外から見ても、画になります。

個人的に、大開口の窓とスケルトン階段の組み合わせは、モダンな美術館を思わせます。

お家に居ても非日常感を味わいたい方におすすめ。

 

 

開モデル - ゆとりの暮らしに辿り着く家

テラスが隣接するのは高天井のサンクンリビング。

南側の大きな窓から、陽の光を充分に取り入れることができます。

先述した2棟のお家のテラスは、
外壁で囲うことで外からの視線をシャットアウトしています。

通行人やお隣さんから、テラスやお家の様子を見られてしまう心配がありません。

注文住宅の玄関

また開モデルの玄関には、テラスを切り取ったような地窓を設けています。

洞窟風のコーディネートに緑が差し色となって、インテリア性を高めています。

 

ボーダーレスにつながる2階リビングの家

通行人からは見られたくないけど、外の景色は楽しみたい。という方へ。

テラスとは異なりますが、『2階リビング+バルコニー』のプランはいかがでしょうか?

 

日差しが強い日でも、お外でのお食事やアクティビティを楽しめます。

1階テラスよりも遠くまで景色を見渡せるので、一層贅沢な気分を味わえそうです。

 

 

一口にテラスと言っても、イメージや目的は様々。

ご検討中の方はご希望を是非お聞かせください。

 

2番目にご紹介した開モデルは、3/13(土)、3/14(日)最後のオープンハウスを開催致します。

予約制となりますので、見学ご希望の方は事前にご予約ください。

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ