BLOG

2021.02.22

BLOG『グレー』

間取りが決まり、YUIとご契約していただくと始まるコーディネート打合せ。

毎週1回事務所に来ていただき、弊社のコーディネーターと打合せをしていきます。

 

コーディネート打合せが始まったら基本的にはコーディネーターに一任します。

が、長らくクロスの色で迷われているお客様に急遽お電話をいただき、
別のお客様と打合せ中のコーディネーターに代わって、
開モデルで一緒に色合わせをしました。

まずは本題のクロス。

『グレー』にすることは決まっていましたが、
一言で『グレー』と言っても色んな色があります。

黄みがかったグレー、青みがかったグレー、濃いグレー、薄いグレー等々。

陽の光の当たり具合や照明の色、昼間と夜でも色の見え方は違います。

色に関しては見え方に個人差があるので、
サンプルを取り寄せて実際に肉眼で見ていただきます。

 

お客様と一緒に、陽の光に当ててみたり、照明に当ててみたり、
カーテンを閉めて少し暗くしてみたり、床材に合わせてみたり…。

色んなパターンを試してみて、ようやく決まりました。

ちなみに、上の写真の両側のクロスは異なる2種類のクロスです。

写真だと違いが分かりにくいですが、実際に見ると違いが分かります。

 

本題のクロスが終わったら、造作家具のTVボードの色とカップボードの色、
玄関の塗り壁の色、トイレのクロスと床の色や柄。

一つ一つ試していきました。

およそ2時間半かけて、イメージしていた『グレー』に辿り着けたようで一安心。

出来上がりが楽しみです。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ