BLOG

2020.10.19

BLOGInstagram人気投稿TOP10

2018年9月からスタートしたYUIのInstagram。

たくさんのフォロワーの方にご覧いただき、人気の投稿がどんどん増えてきました。

今回は、2020年4月~9月までの投稿に絞り、人気TOP10をご紹介します。

皆さんのお好きな施工例はありますか?

ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

 

 

第10位。

料亭のような奥行きのある玄関。

飛び石がつくる道すじが茶室を思わせる和室へと誘います。

現代和風の素敵な空間。

 

▼WORKSはこちら

侘び寂びの心が宿る家

 

第9位。

玄関ポーチや玄関アプローチの特集。

玄関付近は、板張り天井や漆喰の壁など素材の質感を楽しんだり、長いアプローチで奥行きを出したりと、おもてなしの空間に仕上げる方がたくさんいらっしゃいます。

家族だけではなく訪れる人も一度は目にする場所。

自分の家だからこその個性を出したい場所の一つです。

 

第8位。

スケルトン階段特集。

2階建てには必需品の階段。

色味や素材をこだわることでインテリアのようになるスケルトン階段は、リビング階段だけではなくホール階段でも取り入れることが出来ます。

玄関で立ち話をする人でも目を惹く階段にしたいですね。

 

第7位。

内と外が繋がる開放的な家。

リビングとダイニングの天井は迫力のある板張り天井。

木目が美しい天井と床が、デッキテラスまでフラットに続いていて空間に広がりを生み出しています。

 

▼WORKSはこちら

内と外が繋がる開放的な家

 

第6位。

インテリアのようなオリジナル塗装のバーカウンター。

カウンターに高さを合わせたハイスツールが、より一層バーの雰囲気を醸し出しています。

YUIは家具もご提案しているので、壁付けキッチンを世界で一つだけのおしゃれな対面式キッチンに仕上げることも出来ます。

 

▼WORKSはこちら

素材を楽しむガレージハウス

 

第5位。

書斎特集。

在宅勤務が増えてきた今日この頃。

お家で集中して仕事が出来るスペースがほしいという声も増えてきています。

LDKに一部ワークスペースを作られる方、2階に1室設けられる方、はたまた寝室の一角に設ける方など、書斎の場所も個性豊かです。

 

第4位。

YUIの家のリビングは、天井高まである大開口の窓のイメージが強いと思います。

こちらの住まいの窓は、あえて高さをおさえました。

ソファに深く腰掛けた時の視線の抜けを意識した、ほっと落ち着く住まいです。

 

▼WORKSはこちら

「ゆとり時間」を設計した家

 

第3位。

子供達が自由に駆けまわれる公園のような大きな庭がある住まい。

天候を気にすることなく過ごせるオーニングは、室内に柔らかな光を取り入れます。

大きな庭を作るためには、土地選びも重要なポイント。

大きな庭に憧れがある方は、ぜひ最初の段階でご希望を伝えてみてください。

 

▼WORKSはこちら

パークガーデンのある家

 

第2位。

和室の役割も果たすスキップフロア。

半地下のような書斎スペース。

フロアの高さに変化をつけ、リビング以外にも居場所をつくりました。

家族と一緒の時を過ごしながら、それぞれの過ごし方を楽しめるのは、家族全員が居心地よく住めるポイントかもしれません。

 

▼WORKSはこちら

視線の変化を楽しむ家

 

第1位。

栄えある第1位は、4月から7月まで公開していたみずかぜモデルのキッチン。

天井には木製のルーバーが施されています。

天井だけではなく、レンジフードの壁にもタイルを使用。

毎日使うスペースだからこそ、調理時にはテンションを上げたいものです。

 

▼WORKSはこちら

パノラマの景色が広がる家

 

 

今回は、2020年4月からの最新投稿をもとにランキングをつけてみました。

皆様のこだわりたい場所はどこでしょうか?

Instagramのストーリーズでぜひ教えてください。

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ