BLOG

2023.02.12

BLOG三角の立山町、お引渡し。

今日の朝から、立山町のお家のお引渡しをさせていただきました。

奥様が元気そうで何よりだ。

思い出を回想する前に、昨日とは別のところを、サッと紹介。

まずは、玄関。

この柔らかい明かりが、家族を出迎えてくれる。

仮に夫婦喧嘩しても、この明かりがチャラにしてくれそう。ほっとする。あくまで仮。

その隣の、玄関クローゼット。三角①。

ここを通るだけで、特別感がハンパない。なんか『やるぞーっ。』という気持ちになる。

そして、帰ってきたら手を洗おう。三角②。

電球は、私が仮に付けたもので、ほんとは違う物を付けられます。

三角もいいけど、洗面ボウルもいい形をしている。理科室っぽくて、童心に戻れる。

気持ちをリセットするのに最適。

手を洗ったら、お腹がすいた事に気づいたので、パントリーに行こう。三角③と④。

動線的に、ここを通る。テレビ設置面のバックヤード。三角を無駄なく使う。

ほんとこれで収納は十分。最近のテレビは、本体と外付けHDDがあれば文句なしだし。

目的地のパントリーは奥です。

あえてオープン。角度が付いてるので、オープン感がそんなにない。

おっと、手前に写ってるのは、言わずもがな。映えの最強アイテム。例のヤツ。

開けると、こんな感じ。

フルコースを作る奥様にとっては、必需品。この大容量は、ありがたい。

そして、お腹がいっぱいになったので、トイレに行こう。今日は2階の。

こんなのどうやって見つけるんだろう?すごくいいですね。子供も喜んでトイレに行く。

 

この日を迎えるまで、迷子になって、迷宮入りするんじゃないかと思った瞬間もあった。

一昨年の10月に会って、二人三脚で土地探しからのスタートだった。

今でも覚えている。一番最初に会った時は、諸事情で不安を抱えられていた。

強気な対応でいい内容だったので、そのようにアドバイスをさせてもらった記憶がある。

地主さんに断られ続け、脈があると思えば強気な価格を提示され、谷底をさまよう日々。

でも、この場所に巡り会えて良かった。もちろん、ご夫婦の100%理想条件ではない。

多分、今は100%に近いんじゃないかなと、私は感じている。魅力がある場所です。

その場所に、このお家。ご夫婦の笑顔が、全てを物語っていた。

鍵のお引渡し時の、一幕。

私:『えーっと、リモコンキーが2個と、タグキーが3個ありますねぇ。』

奥様:『背戸川さん、1個、持っていきます?w。』

私:『持って行っていいんなら、1個、持っていきますよw。』

最初に会った瞬間から、ご夫婦とは、こんな感じだったような気がする。

とても明るくて、なんかホワッとしていて、美男美女のご夫婦。

この環境で育つ子供が、羨ましいですね。

という事で、今までありがとうございました!そしてこれからも、宜しくお願いします!

みんなで、美味しくいただきます。

さーて、これを励みにして、まずは土地探しに注力しないといけない。

このお客様みたいな気持ちになってもらいたい、お客様がいる。

出来ることしか出来ないけど、いい連絡を早くしてあげたい、と改めて思った。

帰り道に、このお客様が一番最初の候補地にしていた、田んぼの横を通ってきた。

とても、感慨深かった。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ