BLOG

2022.11.10

BLOG久々の徘徊とオマケ。

空き地の物色と建築中のお家を回ってきました。

空き地物色については、何件か依頼を受けている状況の中、結果がなかなか出ない…。

こんな時に、もう一人自分がいたら楽だなぁ。と思ってしまう。

パーマンに出てきた、コピーロボットみたいなやつ。

でも、最終的には自分自身がサボって、痛い目を見るというオチになるんだろうなぁ。

と、いつも通りくだらない事を妄想しながら、まずは安養寺へ。

色々な特徴があるお家です。正面のナナメ感がいい。仕上がりの素材にも注目ですね。

すごく開けた場所なので、目立ってますねぇ。天気も良くて眺めも最高。

これは、ダイニングスペースにある窓です。

大きすぎず小さすぎず、絶妙な大きさです。景色を見ながらの食事は最高だろうなぁ。

キッチンに立った時は、こんな感じです。

この間取りに、たどり着くまで色々あったなぁ。形になって良かったなぁ。

大工さんと話してて、お客様もよく顔を出されているとの事。それも嬉しい。

◯◯◯くんと◯◯くん元気かなぁ。お引渡しは雪が積もってる頃になるなぁ。

庭で雪遊びをしてる光景が浮かんでくる。楽しみにお待ち下さい。

次にもう1件。立山町。

こちらの外観も特徴があります。パッと目につく丸窓。奥様の思いが詰まった丸窓。

打ち合わせ過程で、三角窓も付けようかなぁ。みたいな話題もあったなぁ。

ここは、その奥様専用スペースです。ステキな音が奏でられます。

ここ分かります?ナナメです。キッチンスペースになります。

仕上がりの色合いや素材感が、カッコよくなるんですよねぁ。お楽しみに。

ダイニングスペースからだと、こんな感じです。

こちらも大きな土地なので、庭スペースが充実しています。

ご主人様が自分用に、物置?コンテナハウス?を設置する野望を持っています。

男のロマンっていう感じがします。

ご夫婦それぞれに、自分の空間があるなんて、うらやましいですね。

あっ、奥様、体調には引き続きご注意下さい。寒くなってきましたので。

 

ほんとは、あと何件か立ち寄りたいお家があったのですが、今日は2件で終了。

そしてオマケの話題。みなさん見ましたか?私はコーディネーターのTさんと見ました。

会社の駐車場から見た、皆既月食。キレイな薄暗いオレンジ色でした。

Tさん:『あっ、それ、夜景モードですか?』

私:『えっ、何、それ?』

Tさん:『写真撮る時に、少し時間掛かりませんでした?』

私:『そういえば、動かさないで下さい、みたいな感じになってた。』

Tさん:『それ、夜景モードです。』

私:『へぇ~、そんなのあるんだ~。』

だんだん情報に、うとくなり、社会から取り残されていくんだろうなぁ。

そう感じながら幻想的な月を眺めて、物思いにふける、ひと時でした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ