BLOG

2021.12.04

BLOG雨降って地固まる。

今日の午前中に、東富山寿町にて無事に地鎮祭が執り行われました。

いつも通り、1時間前にスタンバイ。晴れ間が見えたり、降ったりの繰り返し。

地鎮祭の最中は、ずっと晴れ間の状態だった。お客様の日頃の行いのおかげ。

ご両親様とおばあちゃんにも、参加していただいた。寒かったけど思い出に残る一日。

お客様と初めて会ったのは、ほんとにちょうど2年前に、東富山モデルハウスで。

将来を見据え、条件に合う土地を探されている段階でした。

でも、諸事情もあったので、すぐに具体的に進められない状況だった。

その後、機が熟し、条件にあった土地とめぐり逢い、具体的に進められるようになった。

ちょこちょこブログに投稿させてもらっているのですが、今日まで色々ありました。

私は別に結じゃなくても、お客様が納得して満足できれば、どこでもいいと思ってます。

こんなこと言ってると、ホサれる。最終決定権は、お客様にあるので。

あっ、仕事にやる気が無い訳でも、お客様への気持ちが希薄な訳でもないですよ。

出来る限り、精一杯のご提案を心掛けています。

地鎮祭の片付けで、宮司さんの手伝いをしている時に、感激したことがあった。

多分、お母様が、おばあちゃんと会話をしていたんだと思います。

お母様:『◯◯◯が、結で建てたい、結で建てたい、と言っていて……。』

というフレーズが、自然に耳に入ってきた。

これは嬉しい。その思いに応えられたということだし。相思相愛です。

ほんと、色々あったんです。一番つらい思いをしたのは、もちろん、お客様でした。

なので、今日の日を迎えられたことが、感慨深い。

これから、本格的に現場が進んでいきます。

引き続き、これからも末永く、宜しくお願いします!

本日は、大変、おめでとうございます!

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ