BLOG

2021.11.07

BLOG凸、再始動。

昨日と今日も、色々なお客様と、色々なお話をさせていただいた。

図面の検討段階の方、諸事情で一旦休憩の方、大詰めの方、土地探しの方、遠隔地の方。

私が意識してる事は、お客様のペースと考えを優先すること。

当然ですね。主役は、お客様なので。

という事で、今日の話題に触れてみます。

まずは、だいぶサマになってきた、zoom。

午前中と午後で、2組のお客様とお話させてもらいました。

当初は若干のタイムラグや、気持ちの伝わりにくさを感じる事に、抵抗がありました。

今では、そんな事を気にしないというか、感じなくなった。慣れは恐ろしい。

でも、直接会って話せた方が、いいに決まっている。

その日を心待ちにして、タイトルの話題へ。

またしても、土地探しで地主さんに『アポ無し凸』です。

この行動自体は、なんの抵抗もありません。

ただ、この行動は『神経すり減らす度』が、かなり上位の内容です。私の中では。

土地探しは、お家造りのスタートかつ、とても重要な事。

お客様の期待を、一身に背負って交渉する。『重圧を感じるな』という方が無理です。

上手くいくかどうか分からない。行った事のない目的地を、地図なしで目指してる感じ。

ゴールが見えない。でも、上手くいく事を確信して行動してます。

とにかく少しでも早く、今日の青空のように、お客様の気持がスッキリしてほしい。

やるしかない。もうしばらく待っていて下さい。必ずなんとかします。したい…。

今日も一日、みなさん、大変お疲れさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ