BLOG

2021.09.23

BLOGお客様の表情。

お客様と顔を合わせると、色々なことを感じます。

午前中は、滑川市のお客様と、現地で確認作業をしてきました。

奥様と◯◯ちゃんに会ったのは、いつ振りだろう。

今後のお手続き関連の内容を説明して、お引渡し日をお伝えした。

私:『何か気になることが、ありますか?』

奥様:『早いなぁ、と思って。』

その言葉と表情が印象的でした。『良かった』の一言に尽きる。

そうですね。着工までが長かったですもんね。この地にたどり着くまで、色々あった。

多分ご夫婦が、ガッカリされたことが、最低2回はあったんじゃないかと思います。

一緒にガッカリしている訳にもいかず、気持ちを奮い立たせた記憶があります。

そのかいあって、室内の色合いも素敵な雰囲気に仕上がりました。

と言っても、仕上がりがいいのは、現場監督とコーディネーターのおかげです。

完全に仕上がった時に、また投稿しようと思っています。

子供室からの景色もいい。

◯◯ちゃんが、室内を走り回っていた。ほほえましい光景でした。

もう少しで、ここで、ご飯を食べてお風呂に入れるよ。と教えてあげた。

ご家族の笑顔が見れて、ほんとに良かった。

続いて午後は、6年前にお世話になった、呉羽のお客様のところへ向かう。

問合せの内容に対して、自分で試したいことがありました。

到着した時に、ちょうど◯◯◯ちゃんがポーチにいて、続いて◯◯くんも出てきた。

おばあちゃんと一緒に、お出かけみたいだ。おっきくなったなぁ。

初めてあった時は、◯◯◯ちゃん、ベビーカーに乗ってたもんなぁ。

思い出にひたるのは、そこそこにして、作業開始。

結論を言うと、中途半端な結果となってしまった。改めて対処方法を連絡します。

帰り際に、ご夫婦に見送ってもらった。ご主人様は、夜勤明けとのことで、眠そうだ。

しまった。やらかした。

私は屋根に登って、気にせず寝室の窓と外壁に、思いっきり水を掛けて作業をしていた。

多分、私が起こしてしまったんだろう。すみませんでした…。

でも、笑顔で見送ってもらった。ご夫婦は6年経っても全然変わっていない。若々しい。

お客様の笑顔が見れることで、すごく元気になれるし、疲労も和らぐ。

でも、多分、明日から筋肉痛だ。いつもしないような体勢で、作業したからなぁ。

笑顔と、気遣いのある言葉をもらったので、まぁいいか。

最後にオマケの昨日の話題。

渡してあった、太陽光発電関連の書類を、お客様が会社まで、持ってきてくれた。

ちなみに今は、売電価格が19円から17円になるかどうかの、際どいタイミングです。

こちらのお客様は、19円に問題なく間に合わせます。

気遣いって、大切だなぁ。と再認識させられました。ありがとうございます。

これから婦中町にも、素敵なお家が建ちますので、みなさん、お楽しみに!

今日は肉体労働をしたので、これから、ボーッとすることにします。

今日も一日、おつかれさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ