BLOG

2021.06.19

BLOG2組目の挑戦。

流石に、初めてやった時の不安感は全くなかった、zoom。上手く伝わったかなぁ。

共有画面では、手元が分からないんで、こんな状態でやっています。

広々と場所を使って、頭の中を整理して、共有資料をチェックして、挑む。

今回も、問題なく無事に終了。そして、毎回こう思う。

これって、人間関係というか信頼関係がある人とだと、便利なツールだと思う。

でも、初対面の人とだと、私は嫌だなぁ、と思う。昭和生まれのオッサンなので。

法人営業ならなんとも思わないけど、個人に対してはやっぱり壁を感じてしまう。

そんなこんなで、今回は黒部市のお客様とzoomができて、とても良かった。

話題は変わって、火災保険について。午後から魚津市のお客様に内容を説明。

保険の募集人資格も当然持っています。(誰でもとれる、難易度ゼロの資格。)

結は、あいおいニッセイ同和損保の代理店です。

私は、別にどこの保険会社でもいいと思っています。あっ、社長に叱られてしまうかも。

ただ、火災保険の仕組みは、しっかりと伝えます。それから判断してもらいます。

火災保険は奥様の担当ということで、奥様と瓜二つの◯◯◯くんに資料を託す。

上棟が待ち遠しい。

あっち行ったりこっち行ったりで、滑川市のお客様のコーディネート打合せに同席。

壁紙を迷いながら楽しそうに選択中。ご夫婦のセンスも間違いない。

私に思われても嬉しくない…。きっと、素敵なお家になることでしょう。

今週は進行状況を見てこれなかったので、来週は、魚津市と合わせて下見をしてこよう。

こちらも、上棟が待ち遠しい。

あと今日は、ものすごく考えさせられることがあった。

自分の気持の中でも、いまいち整理がつかず、消化できない。でも方向性は示したい。

なんとか、いい方向へ進んでほしい。絶対、進んでほしい。こっちはどうでもいいので。

 

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ