BLOG

2020.11.14

BLOG情報戦?。

2回目の画像なし投稿をします。いつも以上に興味のない方はスルーして下さい。

今日は、午前中に市内のお客様と打合せをして、午後から隣の隣の市のお客様と打合せ。

お客様が身を置かれている状況は違いますが、似たようなことを質問されました。

似た状況で、私が他社の営業と比較して、どう答えるのか試されている感じがした。

これは私が勝手にそう思っただけですし、お客様同士で繋がりがある訳でもないです。

以前も投稿しましたが、同業他社に勝ったとか負けたとかは、どうでもいいです。

でも会社的には、この考えはアウトなのかもしれないですが…。

本質は、誰のための家造りなのかということ、だと思っています。

同業他社から学ぶことは重要ですが、とりあえず眼中にないです。お客様目線が大事。

ていうか、こっちが相手にされていない説ありwww。

話はもとに戻しますが、質問内容は住宅ローンに関する内容でした。

これも詳しく言いませんが、簡単に言うと、

『それ、冷静に考えたら、すぐバレるでしょ。そんな言い方する?』という内容。

もちろん真意は分かりません。逆に聞いてみたい気持ち。

午後からの打合せの時は、そのことをお客様に説明する立場になりました。

敵に塩を送る事になるかもしれませんが、お客様目線で、ほんとの事を言いましたよ。

普通、そうでしょ。まぁ、このくらいにしておきます。意味不明だと思いますので。

ちょっとしたボヤキでした。

オフィシャルサイトに、こんな投稿ばかりしていて、いいのかなと思う今日このごろ。

 

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ