BLOG

2020.11.13

BLOG阻止(100%個人の主観)。

現在、妻の実家で雨漏りの為、防水工事が進行中。なのに、見積りを今日提示してきた。

他のお客様に対して、やらないといけないことを優先していたので、このありさま。

お義父さん:『ちょうどいいところに来たから、あがってかれ。』

私:『あっ、はい。』

防蟻処理作業の契約書に、サインしかけのタイミングでした。なんてこった。

他県から来た、訪問販売業者が2人いました。そして、見積書がコレ。

別に、訪問販売業者は悪いとは思っていません。ビジネスの仕組みの一つなので。

でも金額なんて、どうせその時の感覚とさじ加減だろう。と私は思っています。

私:『高くない?』感覚で、とりあえず言ってみただけ。

業者:『数種類の薬品を使うので…。高いようでしたら無理にとは言いませんが…。』

当然、阻止しました。以外にあっさりと引き下がっていきました。肩透かしをくらった。

出くわした相手が悪かったな、ハッハッハッ。という感じ。

ちなみに、この会社をネットで調べても出てこなかった。求人募集はあったっぽい。

なんか、見積り項目はそれらしく書いてあるけど、薬品使いすぎじゃね。という印象。

あっ、これは身内に起きた出来事で、私に知識がある訳じゃなく、100%主観です。

会社に戻って防蟻工事でお世話になっている、『北陸ビコー』さんのMさんに電話。

下見調査をして、報告書と見積書を提示するのでそれから決めて下さい。さすがです。

妻の実家だとは言ってません。結で建てた方じゃないけど、お客さんです。と伝えた。

みなさん、ご実家でシロアリでお困りの際は、是非、『北陸ビコー』さんに連絡を!

実は、私の実家も同じアプローチを数日前に受けてます。同一業者か分かりませんが。

お気を付け下さい。しつこいですが、これは私の偏見と主観でしかありませんので…。

 

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ