BLOG

2020.10.02

BLOG開モデル Scene8. 窓もデザイン

明日10月3日(土)からグランドオープンするYUIの新しいモデルハウス【開モデル】。

今回は、【開モデル】の窓についてご紹介します。

 

住まいには欠かせない存在の窓。

太陽の光を採り入れたり、風を通したり、熱を遮ったりと様々な役割を果たします。

 

こちらは、【開モデル】のリビングダイニングに取り入れたハイサイドライト。

ハイサイドライトとは、壁の上部につけた窓のこと。

住宅街は特に周りの視線が気になるものですが、ハイサイドライトを用いることで、プライバシーを守りながら自然の光をたっぷり取り入れることができます。

上部に窓を設けることで、遮るものなく視線が外へ抜け、開放的な空間になるのもポイントです。

 

 

ハイサイドライトとは対照的なのが、床に近い低い場所に設ける地窓。

【開モデル】では、玄関からまっすぐ向かった突き当たりに地窓を設けました。

デッキテラスのシンボルツリーを窓のフレームで切り取る、ピクチャーウィンドウの役割を果たしています。

ご家族だけではなく訪れる人も一度は目にするエントランス。

玄関を明るくするだけではなく、四季の移ろいも楽しめるようになっています。

 

 

そして、最も特徴的な窓は、階段の吹抜け上部にあるトップライト。

トップライトは天窓とも呼ばれています。

トップライトは屋根につけるため、天井から光を注ぐだけではなく、毎日の空模様を映し出します。

室内にいても空の様子を眺められると、心がとても安らぎますね。

 

 

光を取り入れるだけではなく、時間の経過や天気・季節の移ろいも感じられる窓。

是非【開モデル】へお越しの際には、窓にも注目してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

▼コンセプトの詳細やプランニングの魅力についてはこちら。

▼10月3日(土)・4日(日)開モデルグランドオープンのご予約はこちら。

 

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ