BLOG

2023.05.25

BLOGご縁とご縁。

今日も、色々と感じた事があった一日でした。

まずは午前中の事。

1年8ヶ月のお付き合いになるお客様に、ご縁をいただきました。

分譲地の契約も同時進行で、締結していただきました。

あっという間な気はしてますが、途中、思うように進展しない時期がありました。

それは、私の都合の視点ではなく、土地探しという、共通目的の事柄で。

お客様は、モヤモヤした時間を過ごされていたと思う。すみませんでした…。

今日のご主人様の表情は、いつも以上にスッキリされているように見えた。

コーディネート打合せは、臨機応変に進めますので、引き続きよろしくお願いします。

奥様、zoomでお会いしましょう。多分。

 

そして午後の事。

これから着工させていただく、お客様の奥様のおばあちゃんの、お家に行ってきました。

これも、大切なご縁ですね。

用件は、コイツの調査の為です。

拡大して、ジーーーっと見ると、何か居るでしょ。シロアリです。

業者さんに床下に潜って調査してもらいました。

調査の結果、出没した部屋の床下だけの被害だった。良かった。

作業中に、何となく聞こえてくる会話が、とても和やかに感じた。

ひ孫を中心として、おばあちゃんと孫の日常の会話。

もちろん会話の内容は分かりませんが、おばあちゃんの楽しそうな雰囲気が伝わる。

まさしく、間違いなく、日常の中の幸せを感じる場面でした。

ギスギスした私の日常の、すさんだ心が浄化され、ほっこりとした気持ちになった。

ありがとうございます。

畳の下に敷かれていた、昭和52年の北日本新聞。3歳の時のだぁ。私が。

業者さんが床下でみっちり作業をしている間に、私はこの新聞をみっちり読んでました。

時代を感じますねぇ。

作業が終了し、お客様に挨拶をして撤収。

◯◯◯ちゃんが、あっという間に大きくなっている。表情がしっかりしてきている。

楽しい新生活の為に、スタッフ一同頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

 

という事で、まだまだ今日は終わらない。あれもこれも溜まってきている。

何となく、3年位前になった事がある、帯状疱疹の予兆を感じている、今日このごろ。

気を付けて頑張ろう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ