BLOG

2023.03.11

BLOG滑川市で癒やされる。

今日は、午後にお客様のお家を訪問してきました。そして、ダメージが癒やされた。

滑川市の、こちらのお家です。

用件は定期点検です。社内の不備で、連絡が遅れてしまっていました…。

メールをいただき不備に気付いたので、私が点検。もちろん、雑談も楽しみ。

◯◯ちゃんが、ニコニコ笑顔で出迎えてくれた。大きくなったなぁ。

補修箇所の確認作業中に、◯◯ちゃんが色々と話し掛けてくれた。

ん~、多分、保育園でも人気者タイプだろうなぁ。茶目っ気を感じました。

あと、名前を覚えていてくれた事に感激です。よく覚えてたよなぁ。

そう言えば、保育園に通ってない時から、既にアルファベット言えてたもんなぁ。

その頃から更にレベルアップして、字も書けるようになっている。

この素敵なリビングで、家族仲良く過ごされている。

ご主人様と◯◯ちゃんの、掛け合いのような会話が微笑ましかった。

美味しいコーヒーとシフォンケーキを食べながらのひと時で、ダメージが回復。

時間がゆっくり進んでいるように感じられた。とても心地が良かった。

なんのダメージがあったかというと、午前中のお客様との打合せでの出来事です。

ダメージという表現が的確なのか分かりませんが…。

打合せで一番緊張するタイミングは、金額をご提示する時です。

申し訳ないと言うか、何と言うか、私は何とかしたいんです!という複雑な感情になる。

気付かないうちに、相当、気力を消耗しているんだと思う。ダメージとは、その事です。

◯◯ちゃんとご夫婦のおかげで、癒やされました。

色々と、ありがとうございました。改めて連絡しますので、よろしくお願いします。

明日も平常心で頑張ろう。みなさん、今日も一日、お疲れさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ