BLOG

2023.02.26

BLOGお客様家族を見て、思うこと。

今日は、婦中町と黒部市のお客様のお家に、訪問してきました。用件は定期点検。

まずは、午前の部の婦中町。

照れた感じの、可愛い笑顔の◯◯◯ちゃんが、迎えてくれた。

いつも通り、点検はソコソコにして、雑談に突入。

ご家族と顔を合わせて会話をしていると、瞬時に思い出が蘇ってくる。

なんと言っても、図面の打合せより、◯◯◯ちゃんの笑顔が真っ先に脳裏に浮かぶ。

いや~、ほんとにいつも笑顔で見つめてくれていたんだよなぁ。

嫌な事があった日は、何度、その笑顔に救われたことか。

『屈託の無い』とか『純真無垢な』という、形容詞以外が見当たらない笑顔。

ん~、大きくなったなぁ。覚えてくれてる事が、嬉しいなぁ。

家族でゆっくり過ごされてる光景は、穏やかで、微笑ましくて、いい。

半年点検時の内容を、まだクリアできていないので、改めて調査をします。

いつも、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いします。

 

そして、午後の部の黒部市。

一段とたくましさが増した、◯◯くんに迎えてもらった。

そして最短ルートで、雑談タイム第二弾に突入。

思い起こせば、土地探しの充実感が半端なかったよなぁ。

奥様作の、気合がにじみ出た土地下調べファイル。相当な枚数でしたよ。

そして私は、不動産屋に『お前は何様だ!』と、怒鳴られた事もあった。

様々な障害を一緒に乗り越えてきたとは、この事だよなぁ。という思い出がある。

戦いごっこが好きそうな◯◯くんが、楽しそうにゲームをしてる。

ご主人様がダイニングチェアに腰を掛け、奥様はキッチンの前に立っている。

『The 休日』。素敵だ。確認事項は改めて伝えます。

いつも、ありがとうございます。こちらも引き続き、よろしくお願いします。

建築中の下見時に、好んで通っていた『しんきろうロード』。

結局、目標にしていた蜃気楼には、お目にかかれていない。見てみたいなぁ…。

 

ご縁をいただいたお客様の新生活をかいま見ると、安心するし嬉しくなる。

とりあえず、なんとか役に立てたんだろうな、とも思う。

そんな事を、曇天の日本海を眺めながら、ボケーっと考えてました。

それでは今日も、みなさん、大変お疲れさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ