BLOG

2023.02.19

BLOG役立たずを実感…。

タイトルは後ろ向きな感じですが、改めて気を引き締めて行くぞ。という気持ちです。

午前中と夕方に会ったお客様との会話で、そういう気持ちになりました。

午前中のお客様とのひと時。

去年お引渡しさせていただいた、市内小杉のお客様のお家に訪問。

こことか、

こことか、

こことか。

画像だけでも、素敵さが分かるでしょ?

ピンポンを押して室内に入った瞬間から、私の生活環境とは真逆で、別格でした。

いい匂いもするし、素敵な小物が、『最初からそこにありました。』

という感じで自然に置かれている。感性の問題なので、当然、私には無理です…。

『私+現場監督=会社』この方程式により、多大なご迷惑を掛けてしまった、お客様。

その経緯を反省して、しっかり向き合って、お付き合いをしていかないといけない。

伺った用事は、確定申告関連です。

予習をして、『これで大丈夫だ。』と思って行ったのですが、大丈夫じゃなかった…。

これ以上お客様の時間を無駄にできないという気持ちと、次の予定の為、一旦撤収。

宿題を持ち帰り、落ち着いてやって、その内容を改めて報告する事にした。

宿題がコレです。

申請はスマホ入力で進めています。が、しかし。

途中で行き詰まる箇所があり、その場で明確な回答が出来ませんでした…。

スムーズな入力の為の下準備用の書類です。これで最後まで入力してもらえるといいな。

連絡を密にして、乗り切りましょう!

 

そして、夕方のお客様とのひと時。

必ず巡り会えるはずの土地に、まだ巡り会えていない、お客様。

私のモタモタ感が否めない…。お客様と会って、いつも感じる事がある。

気遣いのある言葉を掛けてくれる。そして、ご夫婦ともに穏やかさがある。

焦る気持ちがあるはずだ。私も、その気持がある。なのに待ってくれている。

自分の中で、整理しきれていない地図と謄本の山。これを見直し、頭も気持ちも再整理。

区分けすると、なにげにボツの数もあるなぁ。白黒ハッキリした証なので、いい事だ。

とにかく可能性を信じて、瞬殺にビビらず、攻めの一手で行こう。

◯◯様、引き続き、見つかるまでお付き合いの程、よろしくお願いします。

 

という事で、役に立ててないですが、みなさん、これからもよろしくお願いします。

暖かくなったり寒くなったりですが、体調にはお気を付け下さい。

今日も一日、お疲れさまでした。そして、明日も頑張りましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ