BLOG

2023.02.02

BLOG先週の土曜日の出来事。

ほんとは月曜日に投稿しようと思っていた内容です。

先日、Googleマップを信用しすぎて、3日間を無駄にした事に気付き、意気消沈。

それでブログを書く気力が無くなってしまい、断念していた。

それでは本題に移ります。

これは設計依頼をいただいて、現地を見に行った時の写真です。

駐車場として使用されている敷地。アスファルトを解体するところからスタートです。

お付合いは6ヶ月目に突入。ご縁をいただくまでの過程で、すごく勉強させてもらった。

社会人になって建築業界にしか居たことがないので、大抵の事は理解しているつもり。

時代の変化と共に色々と変化していく、断熱基準・税制・住宅ローンの内容等。

一応、ついて行けてるとは思っている。

そんな中、今回ご縁をいただいたお客様には、たくさん勉強させてもらった。

分からない事は改めて回答して、理解をしてもらっていると感じていた。

でも途中、今回はダメかなぁ。と思うタイミングもあった。

その結果、選んでもらえた。その気持に最大限応える義務が、私にある。

至らない部分も多々ありますが、しっかりとサポートします。

◯◯◯くんも、微笑みかけてくれるようになったしなぁ。

奥様、もうそろそろだし、大変だろうけど楽しみだろうなぁ。

ご家族皆さん、更に新生活に期待がこもってるだろうなぁ。

その局面で、ご縁をいただいた意味を噛み締めて、頑張ろう。

引き続き、よろしくお願いします。

 

そういえば、今日、すごくいい事があった。

私にとってというか、お付合いが1年5ヶ月になる、お客様にとって。

私の大失態により、土地探しに想定より時間が掛かってしまっていた。

待ちに待っていた情報が、私の耳だけに飛び込んできた。猶予は今日一日。

速攻でお客様に連絡して、即断即決してもらった。

いい流れだ。この流れに乗って、難関の下大久保と上大久保も突破したい。瞬殺続きの。

脇見運転に注意して、引き続き取り組んでいこう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ