BLOG

2022.09.26

BLOG心に刺さったフレーズ。

昨日、最終コーディネート打合せをされていたお客様。

私も、色々と伝えたい事があったので、同席していました。

現地は、こんな感じ。実際は、もう少し進んでいます。

10月13日の上棟に向け、基礎工事が順調に進んでいます。

コーディネート打合せは、いつも笑いが絶えない状況で進んできました。

そして、キラーフレーズが飛び交ったのは、コーディネートあるあるな感じの場面で。

ご主人様:『ここの、これを、こっちに移動して下さい。』

コーディネーターHさん:『あれ?、また変更前の場所に戻っちゃいました。』

ご主人様:『あれ、俺、なんで場所変えたんだっけ?』

奥様:『場所は変えなくていいです。そのままで。』

奥様:『過去の自分を信じて。』※ご主人様へ、優しく言葉を投げかけられた。

以下、私の心の叫び。

うわぁ、なんてカッコいいんだ。刺さるわぁ。言われてみたい。

若いのに、その感性すごいなぁ。

今度なんかのタイミングで、自分も使ってみようっと。

 

お客様と会話をしていると、学ばせてもらったり気づかせてもらったりする事は多い。

仕事の領域じゃない内容が、ほとんどですけど。

なので、ご縁をいただいたお客様には、感謝しかないです。

そして、私自身もお客様の役に立ちたい。でも、なかなか上手くいかない…。

希望されていることは可能な限り応えたい。でも、現実は、そうはいかない…。

でも、なんとかしたい。こういうジレンマを抱えつつ、日々過ごしています。

とりとめのない感じですが、交通安全を心掛けて、明日も一日、頑張りましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ