BLOG

2022.08.30

BLOG南砺市と射水市を徘徊。

最近、立ち寄ってなかったお家を、出社前に下見してきました。

これは、南砺市のお家です。

もう少ししたら、外壁工事に取り掛かるところ。この形に似合う色になります。

1階は、まだ床が貼られていません。2階は壁と天井のボードを貼る段階でした。

ほんと言うと、南砺市のお家は日曜日にも立ち寄ってきました。

日曜日に立ち寄って、はしごで2階に上りきったくらいの時に、ドキッとした。

【訓練】という部分に目がいかず、『緊急速報』と『震度6強』に目がいき、焦った。

こういうメールって、必要なんだろうか?事後内容だし。やめてほしい。(完全主観)

私は新潟で、中越地震も中越沖地震も経験しています。

震度5以上だと、言われなくても外に逃げます。尋常じゃない揺れ方なので。

話がそれてしまいましたが、南砺市のステキなお家も、仕上がりが楽しみです。

◯◯◯ちゃんは、大きくなっているんだろうなぁ。

そして、射水市のお家です。

室内は、電気配線工事中でした。気になる事が、一点だけあった。

写真撮るのを忘れましたが、お庭の雑草です。

お庭を歩いていると、お客様のおばあちゃんの事を思い出す。

上棟の時に比べると、たいした雑草の量ではないので、今度きた時にむしろう。

早く、◯◯◯ちゃんに会ってみたいなぁ。こじつけの理由でも考えよう。

オマケの話題を一つ。火災保険について。

私が言うまでもないですが、10月から最長保険期間が5年に短縮されます。

振り返ると、35年→10年→5年と、どんどん短くなってきました。

必ずしも『短い=保険料値上がり』という事ではないと思っています。

中身と仕組みをよく把握する事が、大事かなと思っています。

お客様に、しっかり説明できるように、勉強をしておこう。

それでは、今日もあと半日、安全運転で頑張りましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ