BLOG

2022.04.25

BLOG富山市内と黒部市を下見。

昨日の午後に時間が取れたので、建築中のお家を下見してきました。

まずは、市内新庄町です。

ここは、玄関に立った時の風景です。シンボルツリーが植えられる予定の、テラスです。

日曜日でしたが、大工さんが一生懸命、作業中でした。

何気ない現場の様子ですが、一味違っていました。

奥に見える物、分かりますか?

あと、右奥のアレとか。

資材ラックを自作してあったり、パイプラックに工具が並べられていたり。

ん~、こういうのも、職人さんの性格ですね。あっ、他の現場もちゃんと綺麗ですよ。

規模が大きいお家なので、ある程度、目処が立つまで休み無しなんだろうか?

ケガには気を付けて、宜しくお願いします。

 

そして、黒部市に向かいました。当然、しんきろうロードを往復です。

曇り空なのに、デカイ望遠レンズの付いた、一眼レフカメラを覗いてる人が沢山いた。

えっ?こんな天気でも出るの?シーズンは、いつもこんなに人が多いの?どうなの?

しまった、無策で来てしまった…。そして慌ててチェック。

くっそー、今日の確率が分からない…。

ちょっと待て、メインの目的は、これじゃない。

という事で、お家に到着。

残念な車が正面にあるのは見ないようにして、お家を見て下さい。

いいフォルムですねぇ。斜め感がいいですねぇ。

足場に登って、テラスを見てみた。気持ち良さそう。

リビングも特徴的な所がるので、次回の投稿を楽しみにしていて下さい。

今度はしっかりと、策を練ってから来よう。

昨日は人が多くて、駐車が面倒臭かったので通り過ぎただけだった。

次回は、その辺の地元の人に、色々と聞いてみることにしよう。

 

とりあえず、仕事モードに気持ちを切り替えて、市内東富山寿町へ向かう。

キッチンから見た風景です。

室内は足場が張り巡らされており、クロス作業の真っ最中でした。

こちらも、日曜日なのに職人さん、ありがとうございます。

色合いがはっきりしてくると、もっと良くなるんだろうなぁ。

奥様、ロフトスペースに引きこもり過ぎないよう、注意ですねw

引き締まった外観。いい感じですねぇ。

お披露目会、楽しみにお待ち下さい。平屋+ロフトですよ。

 

私は、お世話になったお客様のお家の進行状況を、じかに見ることも重要視してます。

実際に行かなくても現場の状況は、写真で見れますけど。

現場監督が社内システムに写真をupしているので、携帯でアクセスして確認できます。

そういう背景があり、営業という職種の性質上、非効率っぽいのかもしれません。

まぁ、そんな事は無視です。自然に向かって行ってしまってる。という感覚です。

決して、サボりではありません。

それでは、みなさん、今週も頑張っていきましょう。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ