BLOG

2021.12.25

BLOGオジサン突入、in 藤木。

長いお付合いの藤木のお客様。お待たせしました。棚が仕上がりました。

◯◯ちゃんは、泣きながらママに張り付いて、離れようとしない状態。

仕方がない。見慣れないオジサンが、3人してLDKに突入したせいです。

◯◯ちゃん、少しだけ我慢してね。作業は、テキパキとこなされました。

before

after

完璧な仕上がりです。奥様にも、大変満足してもらいました。

格子と棚を作るのに、吊戸棚の扉を1枚借りていました。

なので、設置されてない状態で、年を越すと迷惑を掛けてしまいそうだった。

良かった。

やっぱり、会って顔を合わせると、色々な事を思い出す。

数年前に高岡市で開催された、そこそこ大規模な住宅祭がありました。

その場では、私は直接お客様ご夫婦の、接客対応をしていません。

その後改めて、結にアプローチをしてくださり、私がたまたま担当者になった。

色々聞くと、住宅祭の時、奥様のご両親様を私が接客していた事が判明。

そのご両親様が、結を進めてくれていた。という経緯がありました。

他にも、点が線になって、伏線が全回収されたんじゃないか。と思う事が色々あった。

◯◯ちゃんが生まれて、少し落ち着いて、奥様が改めて挨拶をしに来られた時があった。

その時に、掛けてもらった言葉は一生忘れないと思う。大切な宝物です。

奥様:『今日、クリスマスだし、SAPPOROとキリン、どっちがいいです?』

私:『いや…、そんな…、申し訳なくてもらえないです。』

奥様:『あっ、背戸川さん、もしかして痛風ですか?お酒飲めないですか?』

私:『いえ、違いますけど…。SAPPOROをいただきます!』

いつも、ありがとうございます!

些細な事でも構いませんので、不具合があれば、いつでも声を掛けて下さい。

それでは、◯◯様、良いお年をお迎え下さい!

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ