BLOG

2021.12.24

BLOGご縁大切、イカの一夜干し。

昨日も気になる現場に、顔を出してきました。

上水道の取り出し工事中の、東富山寿町のお家。順調に進んでいます。

工事をしていただいているのは、私が以前、新築でお世話になったお客様です。

このお家にお住まいの、お客様。(お引渡し当初)

現在は、外構がめちゃくちゃ素敵になっていて、更にいい感じです。

開放的で、広いお庭。現在は、フェンスが設置されています。

初めて出会った時、設備屋さんだという事は、もちろん分かりませんでした。

いつものように、山あり谷ありでした。記憶は鮮明に残っています。

怒らせてしまったことがあったよなぁ。悪気は無かったんです。真剣だったんです。

◯◯様:『背戸川さん、イカの一夜干し、食べますか?』

私:『はい、食べます。◯◯さんが作ったんですか?』

◯◯様:『僕が釣ってきたやつで、作ったんですよ。』

◯◯様:『今日、現場終わったら、会社に持っていきます。』

私:『ありがとうございます!』

大漁です。昨日、さっそく帰って、いただきました。売れるレベルでしたよ。

塩気があまりないから、マヨネーズたっぷりつけて。と言われましたが、必要ないです。

絶妙な塩梅でプリプリで、コリコリとした歯ごたえがあり、噛む程に旨味が出てくる。

さすが、料亭並みの設備が整った、ご主人様専用部屋があるだけの事はある。

あっ、でも少し前に奥様が、最近はあんまり使ってないんですよ。と言っていたっけ。

よーし、なんだか元気が出てきた。◯◯様、ありがとうございました!

また頑張って、工事を依頼できるようにしますので!

そしたらまた、美味しい物下さい!それでは◯◯様、良いお年を!

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ