BLOG

2021.11.30

BLOG理不尽な戦いに挑む。

晴れて、新たなご縁をいただくことができました。

この通路のある、お客様。

娘さんをはじめ、ご家族の思いをしっかりと受け止め、進めさせていただきます。

ご契約の節目は13時に迎えたのですが、午前中ギリギリまで市役所にいました。

ホニャララ課のホニャララさんには、すごく親身になってもらっています。

なので、これから伝える内容に関して、くれぐれも誤解の無いように。

細かく説明することはできないので、簡潔に背景をまとめます。

お家の隣の倉庫解体→倉庫跡地に新築→引越し→前のお家を解体。この順がスムーズ。

なのに、今住んでるお家を先に解体しないと、新築を許可してもらえない事態に。

不経済で不効率で、合理性を全く感じない。理不尽だ!(身勝手な主観です。)

細かいことが色々あって、そうしないと法律違反になるとの見解。

待て、その為に1回引越し?お金の無駄でしょ。同じ場所で建替えする訳じゃないのに。

ほんとにダメなんですか?色んなパターンを投げかけまくってきました。

嫌なヤツだと思われようが、頭悪いと思われようが、関係無しです。

どう考えても、どう言われても納得ができない。引き下がらないですよ。

お客様の気持ちを考えたら、『はい、そうですか。』なんて簡単に言えない。

結果、別の案をベースに進めれば、スムーズな順番で進行させられることになった。

ホニャララさんの立場も、もちろん理解していますので、ほんとに感謝しています。

そして、13時から無事に節目を迎えられました。ありがとうございました。

これからが本番なので、気を引き締めて進行させていただきます。

最近、建築中のお家に、あんまり足運べてないよなぁ。ということで、1軒だけ下見。

市内Kです。他にも下見したいお家が数件ある…。

基礎の段階で、デカさを感じる。

現場へ向かう前、コーディネート打合せに少しだけ同席しました。

ご夫婦の想像を、超越する仕上がりになる予感が、プンプンします。

いつもニコニコしながら、色々迷われている奥様。

奥様の要望を、優しく受け止めているご主人様。

トレンディードラマの主役のような、都会的なご夫婦。表現が昭和すぎるw。

Wさんと二人三脚で進めてきた、コーディネート打合せも終盤です。

あと、もう少しです。頑張って下さい。

私も、しっかりとサポートしますので。センスを問われる事以外、限定ですけど。

それでは、みなさん今日も一日、お疲れさまでした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ