BLOG

2021.11.14

BLOGモタモタしてて、すみません。

今日の午後に、6年前にお世話になった、旧呉羽のお客様を訪問。

コレを持っていって、対応。

ラベルが無い怪しげな缶と、ペットボトルを切ったジョウゴ。変な液体ではありません。

目的場所で、ご主人様に手伝ってもらいながら、液体を補充。

缶の中身の正解は、床暖房の不凍液です。蓋を開けて中を見ると、思ったより減ってた。

5-6年経つと、結構、減るなぁ。という印象です。

でも、本格的に寒くなる前に対応できて良かった。でも、まだ対処してない事もある…。

リモコンに、こんな表示が出たら、外のタンクに不凍液を補充して下さい。

一応、お引渡し時に予備の不凍液が置いてあると思います。

でも、こちらのお客様のように、結の不備で、そうなってない場合もあります。

その際は、お気軽に声を掛けて下さい。出来る限り、早く持っていきますので。

そして、復旧後に外で雑談タイム。

私:『すみません、外壁の件はモタモタしてて、明確な返答が出来ていなくて…。』

私:『時間ばっかり掛けて申し訳ありませんが、もう少し時間を下さい…。』

ご主人様も奥様も、穏やかな表情で、その旨を了承してくださった。

甘えること無く、対応します。忘れている訳ではありませんので。

◯◯◯ちゃんと、◯◯くんが大きく成長している。

過去投稿を探し出せなかったんですが、◯◯◯ちゃんとは、思い出深い事があった。

◯◯◯ちゃんは覚えてないと思うけど、オジサンは覚えてるぞ。心にしまっておこう。

ご迷惑をお掛けしている身なのに、お気遣い、ありがとうございます。

美味しくいただきます。

また改めてご連絡しますので、これからも、よろしくお願いします。

困ったことがあれば、またいつでも言って下さい。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ