BLOG

2021.03.05

BLOG異常のお知らせ?!。

昨日の話です。とある所でお客様と一緒に用事を済ませ、19時過ぎに会社に戻った。

そして、片付けないといけない事をやったり、コーヒーを飲んで、ぼーっとしたり。

そうこうしていると、20時少し前に東富山のお客様から、一本の電話。

水道局から、『異常水量のお知らせ』が届いたとのこと。

お客様との電話のやり取りで、想定できる事は色々聞きました。

・エコキュートの凍結で破裂?・・・多分、住んでると気付くよなぁ。

・エコキュートのリモコン表示は?・・・異常無いのかぁ。配管の破裂は可能性無いかぁ。

・何か音は聞こえる?・・・心当たり無いから、電話を掛けてくれたんだよなぁ。

他にも色々、想像しながら10分後くらいに、お家に到着。

すぐに、家の周りを確認。エコキュートのカバーを外して配管の確認。床下の確認。

元栓を締めて、メーターで漏水確認。想定できる内容は全部やった自信はある。

でも、水漏れの形跡が全く無い。どういうこと?。

とりあえず翌朝、水道局に電話して確認します。ということで、あとにして会社に戻る。

今朝、水道局に電話してみて分かったんですが、自分としては、いい勉強になりました。

【時系列】:9月上旬のお引渡し→12月末にお引越し→3/4に異常のお知らせ

この間の検針日は11月・1月・3月で、今回の検針が、初本格生活検針だったと思う。

なので、1月までが異常に使っていなかった、という結末。

でも、原因が特定できると安心するし、なんか気持ちがいい。何も無くて良かった。

あっ、他に頼まれてることあったんだった。放置してすみません、改めて連絡します。

今後とも、宜しくお願いします。

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ