BLOG

2021.01.19

BLOG恵まれている。

お世話になったお客様に会うと、いつも感じます。私は恵まれている、と。

もちろん、お叱りを受けることもあります。真摯に受け止めるよう心掛けています。

昨日は、お叱りを受けた訳じゃなく、雪の影響で被害を受けた部分の確認で訪問。

アップ画像ではないので分からないと思いますが、外壁の表面が数箇所、破損。

保険屋さんと交渉せねば。最善を尽くしますので。

一通り確認をして、少しだけ奥様と立ち話。今、旬の、大雪の話題。

聞くと、奥様のお父様も帰宅時に私と同じで、7時間位掛かったみたい。

私だけじゃなかった。でも先日、別のお客様が11時間掛かったと言われていた…。

とにかく、みんな大変な思いをしたということですね。事故無く、怪我無くが一番。

人見知り具合がかわいい、◯◯◯ちゃんにもらった手土産。

ありがとう!手も振ってくれたし!あれ、初めてかなぁ。

あっ、手土産をいただけるから、恵まれていると思っているんじゃないですよ。

自然に迎え入れてもらえているというか、壁が無いというか、色々な面で。

当たり前っぽいですが、すごく大切なことだなぁ、と実感。

その帰り道、上棟を控えている上市町の現場に立ち寄り。

大工さんが、土台敷きの真っ最中でした。寒い中、ありがとうございます。

当日は、私も終日へばりついて、ゴミ拾いに注力します。一緒に頑張りましょう。

上棟日は、少しは天気がいいみたい。

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ