BLOG

2021.01.07

BLOG一昔前とは変わった。

今日は色々と用事があって、水橋滑川上市小矢部富山、もう疲れた。

途中の上市で、趣味の現場下見。工事が順調に進んでいました。

天候に影響されることなく施工が完了し、充分な強度の基礎が出来上がっていました。

あとは、上棟日を淡々と待つだけです。

私の親世代の感覚だと、冬場の上棟はピンとこないんじゃないかと思います。

今は木材の乾燥技術も上がり、別に問題もなく、何も気にすることはありません。

寒さに耐えて、作業をするのみ! 職人さん、お願いします!

上品でシンプルな、質感が際立つ、玄人志向のお家が完成します。その一つが、コレ。

コレを使って、フルオーダーメイドのアレを作るんです!乞うご期待。

お客様とコーディネート打ち合わせ中に、何気なく交わした会話が印象に残っています。

お客様:『あと、何回くらい打ち合わせがありますかねぇ?』

私:『多分、あと2回くらいだと思いますよ。』

お客様:『そしたら、それ以降、結に来ることはないんですか?』

私:『そうですねぇ、よっぽどじゃないと。あとは現場での打ち合わせになりますね。』

お客様:『なんか、さみしい…。』

私も気持ちは同じ。会う頻度は減りますが、関係性が希薄にならないよう心掛けます。

あっ、あと、コーディネーターのTさんの事を褒めてもらいました。

自分が褒められるより嬉しいですね。私は褒められなくていい、一喜一憂しない為に。

よーし、気合いを入れて頑張ろう!

でも、明日は雪がひどそうなので、遅刻します。(上司には、既に宣言済み。)

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ