BLOG

2020.11.02

BLOG選択と集中。

今日は、土地下見Dayでした。富山市内と滑川市内を合計、11ヶ所。

入念に下準備をして、午後から3時間20分で回りきってやりました。

さすがに疲れたので、会社に戻る途中に水橋のお家に立寄り、息抜きしてきました。

分かります?煙突ができ上がっています。室内は、こんな感じ。

そして、外壁が順調に施工されています。裏側は、ほぼ仕上がってきています。

黒のガルバ。なんか、力強さを感じました。続いて室内の状況は、こんな感じ。

大工さんにはナイショで撮影。後ろ姿なので、おおめに見てもらいます。

順調に丁寧に、作業をしてもらっています。ありがとうございます。

『今日の独り言』:日々の行動の中で、緩急は大切だと思っています。

ていうか、ずっと集中は無理です。完全に気を抜く時間が、私には必要不可欠。

悟られずに、こっそりとやってるつもり。会社の通用口付近をブラブラします。

何事も選択と集中を意識しています。とりあえず、自己分析してみます。

基本は、去る者は追わず、来る者は拒まず。です。

営業としては、あっさりしていて、諦めが早いと受止められるかもしれません。

でも、そうじゃないんです。限られた時間を誰に対して最大限使えるかが重要。

まさしく選択と集中。結果がどうあれ、気持ちを理解してくれる人に対して頑張りたい。

そんな気持ちで、やっています。独り言でした。

 

 

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ