BLOG

2020.09.14

BLOG金利の話。(完全主観)

富山県というか、北陸三県は住宅ローン金利が、すごく優遇されてると感じています。

7~8年前からでしょうか、変動金利型の住宅ローンの比率が高まってきたのは。

でもこれは、首都圏とか他県の話です。背景は端的に、景気悪化で長期金利下落。

どんな金融商品を選択するかは、一種『賭け』みたいな要素があると思います。

30年位先の未来に白黒つくわけですから、正解が分からないですね。感覚勝負。

私は、首都圏に住んでいれば変動金利で、県内なら2年固定金利を選ぶかなぁ。

でも目先の金利以外にも、着目しないとダメな要素もあるので、人それぞれという事。

世界的なマイナス金利時代到来。民間レベルに、この波が押し寄せてくるかもしれない。

と、いつもと違う話題で、初、画像無し投稿で終わろうと思ったのですが、耐えきれず。

すまい給付金、その①

滑川のお客様の書類を昨日、受け取ってきました。穏やかに過ごしてもらっています。

途中、親戚のおじさんが、野菜とお米を持ってこられました。アットホーム感がいい。

すまい給付金、その②

婦中のお客様の書類を今日、受け取ってきました。快適に過ごしてもらっています。

帰り際に、こっそり写真を撮って、こっそりブログにupするつもりでした。

スマホのボタンを押すのと同時位に、◯◯◯ちゃんが見送りに出てきてくれた。

肌が小麦色に焼けていて、元気イッパイといった感じ。ハイハイしていた頃が懐かしい。

また、色々なご縁をもらえるように頑張ろうと思った、一日でした。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ