BLOG

2020.06.07

BLOG困った時の、コレ。

最近、2軒のお客様の困りごとを、しっかりと解決しました。やっぱりよくある事です。

うっかり、やってしまった。とか、気づいたら、そうなってた。という事を保険で解決。

前提として内容が該当しないとダメですが、『破損・汚損』特約はパワーがあります。

事例①(旧呉羽のお家)

オリジナル家具にキズが付いてしまいました。今日の朝に伺って手続きを進めました。

こちらのお客様との思い出もたくさんあります。5年くらい前にお引渡しをしました。

一番忘れられない出来事は、引き渡し後に何かの用事があって、伺った際の出来事。

すぐ終わる内容だったので、私が玄関でしゃがんで話してる時に、ホールで立っていた

◯◯◯ちゃんが、映画タイタニックの女優さんが、船首でやってた十字ポーズの状態で

倒れ込むかのように私に抱きついてきた事です。うれしかったなぁ。すっかりお姉ちゃん

になっていました。久し振りだったけど自然に話しかけてくれたので、それもうれしい。

話が脱線しましたが、数万円の被害を保険で無事、カバーできました。

事例②(滑川のお家)

場所はLDKではないですが、別の部屋の窓ガラスが、飛び石で破損。

バキバキに割れてないのですが、網戸を突き抜けてペアガラスの内部が欠けました。

こちらのお客様との思い出もいっぱいです。その中でも印象深かったのが、上棟日の事。

ご主人様が、レッカーの運転手とお知り合いで、◯◯◯◯ちゃんが特別待遇で運転席に

乗せてもらえました。すごく興味深くてドキドキして楽しそうな表情でした。

降ろされた途端に、泣きじゃくっていました。成長しても記憶に残ってるんだろうな。

もちろん、こちらのお客様も数万円の被害を、保険でカバーできました。

特約は保険料がかさむ要素ではありますが、やっぱり、いざという時に頼りになります。

でもしっかり主張しないと対応が曖昧かも。火災保険も、ついでに結で!

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ