BLOG

2019.12.25

BLOG嬉野モデル Scene13. プラン公開

2020年梅春に、東富山駅すぐの富山市下飯野に完成する【嬉野モデル】。

 

どう住まうか、いくつも思い描いてしまうような "人が主役" の特別な家。

お施主様の理想と結の提案、1年にも渡るディスカッションから生まれたプランニングは全てが見どころと言える、デザインと性能を兼ね備えたお住まいです。

 

 

3LDK+書斎+フリースペースを、延床40坪以内に収めたプランニング。

1階に寝室を配しながらもLDKは22畳と十分な広さ。

そして、空に向かって吹き抜けるような開放的なリビングは、毎日の暮らしをより一層華やかにする空間です。

イメージ

</ul>
そしてヌック。

ヌック・・・??

ヌックとは、居心地が良いこぢんまりした場所や、特別に作られた小さなお部屋の事を指す、スコットランドの建築様式から生まれた建築用語です。


ダイニングの横にあるこのスペースは小上がりになっており、フロア材ではなく柔らかなクッションを敷き詰めます。

ちょっとした場所だけど、安らぐ。

必要不可欠ではないけれど、暮らしを心地よくする。

北欧風に言うとヒュッゲのような、ゆったりと過ごせる場所です。

 

イメージ

その他にも、カフェテリアのようなガラス窓がついたキッチン作業台や、

ホテルの一室のような寝室、踏み板もこだわりぬいた鋼製階段。

 

遊びも勉強も捗る書斎とフリースペース、空間を拡張しながらプライバシーを守るタイルテラスなど、全ての部屋・空間に夢とアイデアが詰め込まれた嬉野モデル。

 

4月26日(日)までの限定公開中です!

この記事に関連するタグの一覧を見る

最近の投稿

アーカイブ

ページトップ